WEEKLYぴあ〜赤西仁 悪い男〜(追記あり)

買ってきた。Hanakoは売ってませんでした@最寄のセブン。



私は度を過ぎて褒められると、まず「こいつこんなこと言って本心では笑っているのでは」と疑ってかかり、しまいには記事を放り投げて「天狗になってる♪鼻が伸びちゃってる」と歌いながら遁走したくなってしまうという若干やっかいな性格をしているのですが*1、ここまで来るとむしろ清清しい思いでぴあ本社ビルにむかって拍手をおくりたい。


ていうか、実際その「魅力」とやらが世間にたいしてどのくらいアピールできてるのかはわかんないんですけど(そこはほら盲目だから)、たしかに私個人を例にとってみればドストライク、この記事私が書いたのかなあ(それも夜中に血迷って…)って感じ。まさに的を射た分析、お見事でございます。ファンの心理を読み解く、という点で激しくお勧めです。


贅沢を言えば、歌声についての分析もほしかったところです。「だよねだよね〜この人(ライター)なんで私の考えてることが分かるのかしら〜」と涙を流しながら読みたかった。声フェチなんで。(あと、突っ込みどころもあるけどそれは後ほど)


追記>
以下つっこみどころを箇条書きにて。

  • ロングインタビューっていうけど本人の発言は数えるほどしかない
  • あかにしじん語る!じゃなくて、あかにしじん語る!の間違いでは
  • 深夜に書いたんじゃないかと思うほど熱のこもった文章に同類の匂い…
  • さてはライターはA担だな!?
  • って思ったけどDVD紹介で隼人のキャラを竜取り違えていた…まあ、あんなとこは編集が適当に書いたのかもネ
  • 有閑のスルーされっぷりについて(一応初主演&最近作なのですが)
  • 衣装のジャケットの袖口から糸が出ている
  • メイクさん唇にファンデを塗るのはやめて><赤くて厚い唇もチャームポイントなのに><
  • 「本番に入ると、完全にスイッチが切り替わる」…(゚Д゚)!!!こないだ切り替えないって言ってたじゃんかYO!
  • 「強がり抜きに弱音や本音を吐ける…」…十分強がってると思うのは私だけでしょうかw


他にもあったけど眠くなってきたので本日はこの辺でドロン。

*1:長ったらしく説明してるけど、ただ臆病なだけです