これから

買う方がいらっしゃるかどうかわかりませんけど、久々に雑誌をたくさん買い込んだので寸評。結論から言うと、私的にお勧めなのはM誌ポ誌月刊ジョン。ちなみにオリスタはなんだか大雑把なレポートで「こんなもんでは…」と消化不良な気持ちにさせられたのでパス。週刊のジョンとガイドも買いました。こちらはジョンの全国MCレポに軍配かな。ガイドは愛は感じるんですけど、その愛はいつもどこかずれている…



M誌はコンレポなしですが、巻髪じんじんのために買いますた。みなさんの感想読んでないんですけどどうなんですか、やっぱ賛否両論?私は、断然アリです。ああでも惜しむらくはオフショット写真が小さいこと!あと、アイドルなんとか検定という別冊の小さい写真もたまりません。


ポ誌はコンレポ11P。写真がどれもいいです。特に6人のソロの写真なんかほんとどれも甲乙つけがたい。たった1枚ずつのショットなのに個々のキャラクターを本当によく捉えています。何かを背負ったような表情の亀の凛とした美しさ、仁のガラス玉のような何も映していないような澄んだ瞳、強い光の作り出す陰影、じゅんのの飄々とした道化師のような大胆さ、男らしさの象徴のような大型のバイクを駆る聖の指の意外なまでの繊細さ、紗がかかった中で微笑むたっちゃんの妖精チックな愛らしさ、遠めではひょうきんな顔ばかりに見えていたゆっちのほんの一瞬の冷静な表情。特に感動したのは、じんじんのバンダナにずらっと並べられ、スポットライトから零れ落ちた光を反射し輝く8つの会場限定ピンズです。半裸でポーズつけた写真とかにあまり興味がないため、しばらくご無沙汰していましたが、私のような人にも熱烈お勧め。テキストは個々の思い出語りのページが楽しいですね。肝心のレポの部分はあっさりしすぎ。


月刊ジョンはMCをほぼ完全採録。会場の一体感までは再現できていないものの、7割がたこのまんまだったんじゃないかと思うほどです。とにかく臨場感にあふれる力作。おつかれさまです。