漫読 in かつ2

一緒に見ていたオットが冒頭「(題材の漫画が)ちょっと古くて彼らわかんないんじゃない?」って言ってたけど、案の定ANはお口ぽかーんだったオタクの回。ああいうの、お兄ちゃんとかいるとたぶん分かると思うんだけど(聖とか亀なら)、AもNも長子だからね〜。以前ゆっちが「ぷっすま」に出たときも思ったんだけど、アニメや漫画ネタってどうしても三十路以上がターゲットになりがちなんだよね。今3〜40台の人の子供時代と日本の漫画やアニメ全盛期が被っている上に、番組作ってる人がその年代中心なのかもしれないけど、二十代前半の人はよほど詳しくない限りポカーンなんだろうと思う。Aはたぶんお父さんお母さんに聞いたらよく知ってるんじゃないかって思った。もちろん私は北斗の拳ガラスの仮面めぞん一刻もほぼリアルタイムにアニメも見たし漫画も読んだし、ていうかガラス〜とめぞん〜は家にコミックスありますけど何か…(めぞん一刻は黒澤君とアネゴで妄想すると超モエ!です。四谷さんにイケテツ三鷹さんにタニショーの実写で見たい)力丸さんの「めぞん一刻」朗読には(るーみっくワールドヲタの)オットがツボって転げまわってました。
逆に聖の読んだ漫画は夫婦揃ってしらなかった。やっぱり若いね!選ぶ漫画が新しいね!とオット。
妄想デートはさらに分からなかったが、あれ、せっかくならかんちやさんと聖(仁でもゆちでもいい)で小芝居とかしてくれればもっと面白かったのに〜。


漫読ちう芸があるの初めて知ったけど、力丸という人が上手いな!もっと聞きたい!と思ってしまった。もうひとりのイトウさん、あの方は一体…????????^^;;;;;;;;;でも仁雄が「あたたたたたたたーっ」ってイトウさんで遊んでたのがかわゆらしかったので、ま、いいか。しかし企画はともかく、ゲストの数が多すぎてカツンが映らないカツンの冠なんて…><小窓に映し出される翔君ビジュで乙女ポーズの人(爆)がいちいちツボだっただけに、余計に空腹感の募ってしまったワー。声はすれども姿が映らないんで、テロップの色で「これは誰…」と判断してみたりして…orz


で、後半はスリルカジノ。じんじんどうしたのかわいいんだけど。亀たんの後ろを熊のようにうーろうーろしてみたり、心配そうに覗き込んでみたり、自分の番になって「5枚」と勝手にルール変えてまわりにつっこまれて嬉しそうな顔したり、両手でお顔を覆ってみたり(手が美しい)、ラジバンダリ。仁雄の大きいチームが優柔不断なのに対し、女子部(亀竜)の男らしいこと!かっくいいな!最初仁亀の身長差に萌えてた自分はなんだったの。あと毎回あの金髪看護師がいい味出してますね。先週に引き続きツボりました。