今日は

昨日のエントリにも書いたようにものもらいの治療のため目医者に行き、久々に自分のために買い物に行き、アルパカのVネックセーターと黒のタートル(10年以上ほころびては繕いを繰り返し着ていたバーバリーの同タイプのニットにもさすがに寿命がきたと観念し買い換えた)とニットの帽子(こちらはプリプラ)とLUSHのトリートメントを買い、カフェでひとりランチを食べて、息子を園バスの停留ポイントまで迎えに行き、その足でインフルエンザの予防接種を受けに行って発熱に気づき、今に至ります。昨日の夕食サムゲタンだったのに…(それとも朝鮮人参が効力を発揮しすぎたのか)。

で、今ヒーターの前でお茶を飲みながらネットしてるんだけど、あるアンテナさんの引用*1に激しく共感した。私自身そうありたいと願っているが、この年になってもなかなかその姿勢を貫くことは難しい。あんまり厳しくタブーを設けて自分を規制するのも精神衛生上よくないっていうか反動が怖い気もする。しかし時に初心に帰って自分の理想を見つめなおすことは大切だよね。


あ、ちなみにLUSHのトリートメントはこれです。匂いが強烈だけどツルツルになる。ただ本当に匂いがすごい(家族に大不評)ので、別の商品(髪様のブラックボトルがぴったり)の空き容器に入れて蓋をしっかりしめるようにしてます。