かっぷりんぐとか

ようやく聞いた。


Dead To Shame:曲はラジオ音源で聴くより好きです。やっぱりクリアなの聞かないといけないなと思いました。ここにもちょっと書いたけど、歌詞に関してはまあなんというか直球だなwwwっていう。私がかつて超はまっていたGN'Rに「Get in the Ring(歌詞はここ)」っていう、マスコミに直球で喧嘩売ってる曲があるんですが(さすがに100倍くらい過激)、まさか後年ファンになったジャニーズアイドルが同じようなことやってくれるとはwww根っからDQN好きの自分にとことんorzってなったよwww カツンでいうと、この手のことは実は初めてじゃなくて、TEN-Gなんかもそうですね。自虐なようで、マスコミpgr曲だよねあれは。私はどっちかというとTEN-Gくらい軽く茶化してる方が好きだけど。一番気になるのはこれをCMに使ったロッテ様の意図です。カツン側にはこの曲をC/Wにしてリリースする理由はたっぷりあると思うけど、ロッテは別にこれじゃなくても良かったんじゃw


On My Mind:カツンって初回プレスとかだけに収録してなおかつライブでの披露もない埋もれ名曲*1がたくさん存在するけど、これもそうなりそうな予感…。
イメージとしては、並んで順番にメロディを歌うメンバーの後ろを、仁がふらふらっと歩きながら肩たたいてみたり、話しかけてみたり、笑いかけてみたり、気ままに絡んでいくって感じ*2。すごくカツンらしい図だと思う。とにかく心地の良い曲なので、未聴の方はぜひ探してみてちょ。あと、iTuneで読み込んだら確かに「Oh My Mind」ってなってたwwwちょJ-Oneスタッフwww


とここまで書いたところで時間なのでいってき〜

*1:Your Side、Love、Message For You、Lovin' Youと枚挙にいとまなし

*2:もちろんじんくんも1番たっぷり歌ってるけど、とにかくフェイクハモリの美しさが印象的