RESCUE@たもすて

まだちょっとぎこちないところもあったけど初披露としては良かったので…は…実はちょうどカツンの直前に夫が帰宅してご飯の支度しなければならなかったたため、ちゃんと見れてない&りぴれないのだ。りぴったら鼻息荒く戻ってくるかも。*1
最初ジュニア君がわらわら出てきたときちょっとうんざりしちゃったwごめん。いてくれても全然構わない、それでかっこよくなることもいっぱいあるんだけど、ちょっと人数多くないですか。なんかステージ狭そうだよ。しかもせっかく大人数配してもあんまり効果的に撮れてないような。そう、たもすてにしてはカメラワークももう少し…ここはダンス全体見たいっていうときにバストショット、みたいなことがあったような気がする。カツンの場合は1台固定で正面から撮ってくれてもいいと思うのですが…ああ見えて結構ダンス自慢の人たちだし(素人の初見の感想ですけど)*2


あとカツンの衣装全体的にナシだったんだけど(じたんはまたワンピだかロングベストだかみたいの着てるし…どっかで見た気がするんだけどあれ私服?ていうかまさか腹隠してるの?)、亀の衣装はナイな、登場のときのレインコートみたいなのもナシだと思ったけど、歌のときなにあれ着替えたの?Mr.マリックか蝶野かみたいなサングラス特にナイわ。亀ってひぐち君ヘアーといい、いつも気合入ってれば入ってるほど斜め上いっちゃうよねwwwそうそう今日もOXYがひな壇の、アナログなら見切れそうなところで遊んでたんだけど何、何なのwww

PVではかなりダンス激しいっていう話だったので、さすがにパクでくるかと思ったけど、生歌でしたね。生歌って全員の調子を合わせるのが(ひとりでフルコーラス歌ってればそんなに気にならないズレも一人1フレーズずつとかだと、あ、フラットだ、とか気になってしまう)大変なんだよね。でもその心意気を買うよ。きっと不滅の1週間のころにはパーフェクトになってるよね。あーますます楽しみになった!


ってここまで書いてちょっと心配になったけど、個人的にはとても楽しめました。一応追記しておくwカツン以外では、ユニコーンが好き!ちょっとサブポップとかあの時代っぽい?アルバム買っちゃおうかな〜。ほんとたもすて好き。音楽番組はこうじゃなくちゃね。


追記>
カテゴリ違いだけど、ベンジャミン・バトンは最後号泣でした。長々とした感想書きたいんだけど時間ない^^;ひとつだけ言えることは、外見6〜70代のお爺ちゃんのブラピ・ベンジャミン(実年齢は10代後半から20代)が予想外にフェロモン振りまいてて眩暈がしたということでしょうか…あんなセクシーな爺ちゃんなら年の差恋愛もありだと思ったわ。そして外見5歳(実年齢80歳くらい?)のベンジャミンの言動がまんまうちの息子で、あちゃーと思ってたら、まさにそれが映画のテーマであった。

*1:私なんかしょっちゅうそんなこと言ってるよね^^;いつもカツンが歌番組に出てる時間に狙い定めたように帰ってくるんだよね、ほんとどういうわけか

*2:たもすてのカメラワークで感動したのは古いけどSHE SAIDの間奏ダンスであれは異様にかっこよかった。そういえばなぜかふじがや君いたの鮮明に覚えてるw