23年もののヴィンテージ

jewelbean2009-02-23

亀梨君23歳のお誕生日ですね、おめでとう!
立て込んでおりますがとりあえずこれだけは、と思ってきました。雫ワインもちょっと探してみたのですが、どうやら入手困難なようなので、今日は別のワインで勝手に祝杯をあげたいと思います^^

レスキューも行列も見てます。感想は後ほど。それではいってき〜


※あ、今日はお祝いの日なので、このエントリを一番上にあげたままにしておきます(いつもは新しいエントリは上に上にと追記していますが)。


追記>最寄駅周辺で一番有名なパティスリー行ってワインに関係あるケーキ捜したんだけどそんな気の利いたものはなく、しかたないのでサバラン(と、マカロンココ)でお祝い。グラスに入っているのはワインではなく紫の野菜ジュース><なぜなら酒屋に行けなかったからです。※写真手前は息子のガトーショコラ、奥が私のサバラン。


雫ワインは完売御礼のようですが(デイリー3000円の飲みたかった><)、毎年亀好きさんにお勧めしているのがトートワーズ・クリーク。わりとおいしいし、1,000円前後で手に入るし、亀の絵のラベルも記念になるし。
[rakuten:cellar:363755:detail]
[rakuten:marugensake:138891:detail]
[rakuten:deuxhwine:10000258:detail]
[rakuten:kbwine:10005226:detail]
※他にも取り扱いショップは多いので、店頭で探して見当たらない場合は楽天などで「トートワーズ・クリーク」で検索してみるとよいと思います。

我が家はなぜか毎年亀誕生日はこれで勝手に祝杯と決まっているのだ。今年で3年目です。ヲタク、楽しませていただいております。
(ちなみにこれまで、じたん誕生日は卵がけご飯やパスタ、じゅんののBDには肉料理、たっちゃんのときは思いつかず普通にケーキ(今年はミルクレープにしよう)、ゆっちは苺、聖はなぜか鉄道博物館で勝手に祝ってきた)