神の雫#7、RESCUE#5

台詞回しにややたどたどしいところがあるものの、お疲れ顔の亀はビズ的には最高とは言えないが、芝居的には雫の悲しみとか怒りとか困惑とか疲労とかが感じられてむしろ良ろしかった。派手に叫んだり泣いたりはない回だったけど。あの親父の女関係の派手さ加減は生真面目な息子を精神的に疲弊させるには十分すぎるよな。戸田菜穂は「出来すぎるがゆえに幸せになりきれない女」がハマりすぎです。しずくん的にはそんなわけで結構満足したが今週なんか物足りないと思ったら一青さんが普通だった…。


レスキューの感想書いてないこと思い出した><
訓練編でも散々現場に借り出されていたので、救助編ってどんな感じなのかと思ったけど、鬼の訓練がなくなり救助スタイルがプロっぽく手馴れた感じになって、泥臭さ汗臭さが若干軽減。しかし同時に若々しさもなくなったので、ぜひ大東君や石黒君をゲストに>< それにしても、あんな部下の生死にかかわるような指示を上司が出していいんだろうか。本人の意思で決断したことならともかく、一度拒否してるよね。こういうのって実話を元にしてたりするのかな。あれで豊に何かあったりしたら、単なる美談で終わらずSRの存在意義そのものが問題になっちゃったりするんじゃないのか。とか、なんだかんだ言いながらも目が離せないドラマです。