いろいろ

昨晩HDD編集を兼ねてみてなかった少クラなどを見た。あと雑誌の感想もついでに。

  • 少クラは2回目の方がいいね、カツンもカメラワークも。相変わらずカツン黒い(イメージが)。そんななかで、ゆっちの蛍光グリーンのパーカが印象に残った。歌の後なにげに汗だくなのも。汗だくカツンが大好物なので「うほっ」とか鼻息荒くなってしまったヲタク自重。
  • 汗だくカツンといえば、突然ですが7日間連続ってほんと大変だよね。本番以外は何もせずにゆっくりするんだろうけど(むしろぜひそうしてください)、主にじたんの喉が心配。ほんと突然ですが。
  • 少クラに話戻します。早送りで見たんですが、河合君と五関君の物まねだけはちゃんとチェックした(笑)。亀たんって結構いろんな人に真似されてる気がするんですけど、ゆっちの(ボイパ以外の)物まね新鮮。ところで、歌以外のゆっちの服装が、まるで休日のサラリーマンのようです。カツンの中ではそう気にならないのに、きらびやかな衣装に身を包んだジュニアに混じると浮くw舞台に上げられた観客、じゃなかったら、NHKのアナウンサーのようです。
  • TV誌はジョンとガイドをお買い上げ。テキストの面白さは圧倒的にジョン。でも表紙になってるのはガイド、と。
  • なんかアンジェラ・アキが混じってた気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!
  • ていうかガイドの企画意図が今回もなんかよくわかんないんだけどいいよね^^じんくんの髭もアンテナ見るまで気づかなかったけどいいよね^^ていうかもしかして同じ日に取材?顔色が悪いだけだと思ってたジョンも、もしかして髭なのか?^^;じっくり見ても影なのか髭なのか判断つかないけどいいよね^^
  • お悩み相談面白かった。編集も上手いんだろうけど、カツンの回答が、それぞれ「らしくて」楽しい。
  • 田口くんは基本ノリで答えるよねこういうのw真剣に相談に乗るつもりはなさそう。AB型っぽい。
  • 亀はすごく亀らしい。つまり前向き。ポジティブ・シンキング。質問者を励ましつつ解決方法を提案するなど、優等生的なお答えだけど、それは亀だから出来るんだよって思うところも。
  • 仁君は相談者に阿(おもね)ることを一切しない。駄目なものは駄目、間違ってるものは間違っているとばっさり切る。疑問に思うことがあれば「なぜそう思うの?」と逆に返してくる。言ってることは正論。解決してほしいのではなく、共感してほしい相談者にはキツイかも。ちょっとうちの夫(理系)にタイプが似ている(笑)。
  • 上田君は全員の意見をよく聞き、共感を示した上で自分の意見を言う。彼が一番相談しやすいタイプなのでは。
  • 聖は自分の経験を絡めつつみんなの話に自由に話に乗っかってくる感じ。ちょっとたっちゃんにタイプが似てるけど、違いはあんまり解決にはならなさそうなところ(笑)。
  • 中丸くんは、なにかにつけて計画を立てる、保険をかける、と言ったアドバイスするのがとても「らしい」。私どっちかというとこのタイプ。
  • うたばんもリピったんだけど、うたばんの歌コンパクトにまとまってて結構好きかも。じんじんの髪型がwwwかわいいけどさ。カツンはカツン内限定で流行がめぐるのが面白いよね。アラレとかハットとか髭とかちょんまげとか。
  • じんくん邪魔だからなんだろうけど、そこまでしてなぜ伸ばす。たしかにロンゲ似合うけど、そろそろ切ってもいい頃かも。テレビ見て呼び出しかけてくれる美容師さんから連絡はないのかしら。