レスキュー

今回とにかく五十嵐さん。゚(゚´Д`゚)゚。


の一言につきますな〜まんまと策にはまって号泣でした。子供の演出はちょっとやりすぎかと思ったけど。


とまあ、泣かせてくれたレスキューもいよいよ次回が最終話です。物語の都合より事務所の都合が優先する*1「作品」が多い中で、中だるみや脚本のほころび、甘さ、結論の導き方に対する賛否など色々課題もあったものの、一応製作者にある「人命を人命で購うとはどういうことか」というテーマを貫いた姿勢は評価できるんじゃないかと思います。経験が浅い中での中丸君初主演、もちろんキャスティングにあたって事務所の猛プッシュっていうのがあったと思うんだけど(笑)、製作者と中丸君双方の努力が実って中々のはまり役になったんじゃないかな。かっこつけることをしない体当たりの演技が逆にかっこよかったと思う。キムタク芝居というのがあるように、中丸芝居というテンプレが出来たかもって思うくらいオリジナルだった(笑)。来週も楽しみです。

*1:ドラマだけじゃなく、たもすての演出なんかもそうですけど、ジャニーズだから仕方がないと言っていると、視聴者は離れていく。どちらかが圧倒的に強いという関係ではなく、テーマと素材の幸せなマリアージュ(笑)が必要ということですね。