快適なような…?

おはようございます。ADSL&CATVからフレッツ光生活になって何か変わったかというと…たしかにネットは前よりはちょっと快適になったような…?まぁ外のインフラだけ整ってもPCのスペックっていうものがありますからね。


そういえば、Y&Jの会報と年会費振り込め用紙がやってきました。振込み遅れると会報がお届けできない場合も、という脅し文句つきでww でもぶっちゃけあの会報では脅しにならんような気がします。それ以前に私の更新月は6月。振り込め用紙到着から1ヶ月ってことは期限4月末になっちゃうんだけど、そもそも6月更新のものを4月中に更新しろっていう方が間違ってるよね。コンサート申し込みくらいしか利用価値もないので、ギリギリまで粘ってやろうと思います。


コンサート申し込みといえば、さすがに東京ドームだけで10日間もあると、土日以外は先行組の希望もほぼかない、追加分は一般発売もあるようで、それに関して色々な見解もあるようですが、先行予約分が追加日に振り替えられてしまう件に関してはちょっとおいておくとしても、「FC先行は確実に取れて、残りは一般発売」という本来あるべき姿に近い気がします。ユニットの活動の本筋である(たぶん^^;)コンサートについてのプロモーションがもっと分かりやすい形で行われ、そこで興味を持った人が一般枠を購入し、そこからファンになってくれるという道もあると思うし。そういう入り口があれば、新規獲得のために猫も杓子もとりあえずドラマに投入するという状況も少しは変わるかも…?(もちろん実力ないとアレだし、そのタレントが本筋をどこにおいているかによって違ってくるけど)私もドラマわりと好きなので好きなタレントがドラマ出るのはうれしい。でもあまりにもドラマ>>>>他の活動だとちょっと萎えるというか、違うだろうと思っちゃう。たとえば、今このリリースラッシュ&露出ラッシュの状況でも、じんくんにドラマ出演の噂がない?(のかどうかもよく知らんけど)ということでこの世の終わりのようなコメントがこんな僻地ブログにも送られてきたりするw今テレビ出てんじゃん!とか思うわけですよ。そこまでドラマの影響力が大きいなら、他の事務所のように所属俳優の主演ドラマに所属ミュージシャンの主題歌タイアップつけるみたいな、ああいうやり方だってあると思うし。まあ、本当にそのタレントさんが歌もドラマもバラも全部やりたいならやればいいけど(あんまり上手くいってる例を見たことないけど←単に私の好きな人に専業が多いからかもしれませんが)。あ、脱線した。


そもそもファンが複数名義だとかで保険かけなきゃいかん状況がおかしいわけなんだけど…追加については振り替えずに落選扱いにして、再度申し込みさせるのが一番だよね。そこまで出来たらY&Jえらいと思う。まだまだ直してほしいところは多々あれど、当落確認が若干楽になった点などの改善点ついては評価したい。えらそうにすみません^^


話題の会報については、怒るべきなんだろうけど、もう1mmも期待してないのでなんも言うことはないです。