なんだか大騒ぎになっておりますが、それだけ期待の若手なんでしょうね。


他人事ながら、おんなじことがわが身に降りかかってきたら?と自分の立場に置き換えて考えてみた(なにしろじたんはジャニーズ一危険人物と目されているようなのでwww)。

けど、たぶん、「事実そのものより、マスコミやファンや野次馬の反応が方がうっざー」となっている気がします。このエントリもそうですよね、すみません。なので、「うっざー」な人は以下スルーしてください。別に悪いことは書いてないつもりですが。



じたんに同じようなことが起こったら…事実そのものについてはたぶん、多少は「そっか〜…」としょんぼりする気がしますが、パパになった姿を妄想などして最終的には立ち直っている気もいたします。なにしろ無期限休業という最悪の一歩手前を経験しているので、それ以上のショッキングな出来事はないというか。あとは結局じたんに何を期待しているのか、にもよると思うのですが、私はそういう意味での「プロ意識(笑)*1」は彼に対してはあまり期待していないので。まあ実際そうなってみないとわかんないですけどね。結婚してからの仕事っぷりとかにもよると思うしなー。

彼女のファンってたぶん彼女を擬似恋人としてみている人はあまり多くない気がするんですが、彼の方は違いますよね、きっと。私が最近の若手俳優(アイドルというカテゴリの別称に過ぎないと思うんだけど)にあまり興味がないのは、「設定」が少女マンガから飛び出したかのように完璧(に見える)だからなんです。帰国子女で慶応ボーイで英語ぺらぺらでスポーツマンで男前とかね。でもそれってあくまでも「バックグラウンド」だからね。なのでその華麗なる経歴にちょっとしたミソがついて、個人的には面白い展開になってきたような気がします。この後どうくるかなって。最近の映画「ドロップ」はかなり評判が良いようだし、今後仕事で納得させられるようなものを見せられれば浮動票は離れても固定のファンはついていくんじゃないかと思います。結局そういうことなんじゃないのかな。

*1:よくインタビューでああいったこう言った、プロ意識がないんじゃないか、とか話題になりますが、そこら辺はあんまり気にしてないのです。なぜなら、芸能人も人間だから、インタビュアーとの相性で天邪鬼な発言をしたり、強がりを言ったり、口先だけで上手いことを言ったりするので。隠し事も嘘もあるだろうし、無意識に言ってることとやってることが逆な場合もあるしね。このインタビュアーとはウマがあったのだな、とか、今ちょっと機嫌が悪いのだな、とか、調子に乗ってつい大口たたいたかな、とかそんな風には面白がってるけど。ファンに感謝してるとか言われても、たぶん「心にもないことを」とか思ってしまいそう。つか、実際ananで3位とったときのインタビュー読んで思ったwww本当に感謝してくれてるなら、その分テレビやライブのパフォーマンスで返してくれればいいです。私にとってのプロ意識は「インタビューでいかに上手いことを言うか」ではなく、「いかにすばらしいパフォーマンスを見せるか」なのです