婚カツ!

のカツ!がカツレツのカツだと今夜初めて知りました。…もしかして常識?^^;ほんとタイミング悪く番宣ほとんど逃しちゃってて(そういえばジョンも見ないまま次のが出そう)てっきり中居くんと彩ちゃんが合コンで出会って、みたいな話だと思ってたんですが、なんか月9らしくないというか、火10関テーレ枠みたいなドラマでした(それかNHK…キャストのせいかな、豪華なんだけど月9的な浮つき感とか若々しさはない/笑)。でもマッタリしてて嫌味のない(若干主人公にいらっと来たものの)、登場人物もみんなどこか変わってるんだけど押しは強くない、高橋留美子の漫画みたいな雰囲気で、個人的には結構気に入った。肝心のたっちゃんは今回まだ出番はさほど多くなかったものの、きゃわ笑顔と寝顔サービスショットは大変おいしくいただきました^^。主題歌ウェディングベル懐かしいし、PUFFYのカヴァーなかなかいい。きっとこの曲にもっとも郷愁を感じる層がドラマのターゲットなんだろうなー(俺含め)。


追記>
エントリ新しくするのめんどいのでここに。
OXY新CMも月9で見ました。ナイス連携プレーwwwかっこいいんだか面白いんだかわかんないCMですね。まずは商品のパッケージが何かの薬剤みたいでしょ。あんまり制汗スプレーっぽくない。それを銃に見立て的にむかってシューってやるんだけど、CGとかで的を射るみたいな加工をされてるわけじゃないから(たぶん)、霧状の制汗成分がもわ〜っと立ち上って散ってるのが間抜けというかシュールというか。しかもじんくんはドヤ顔こきたん変顔だし。また売れるといいな。



ジャケット写真も見ました。特に感想は^^…あえていうなら予算ないのかな?っていうくらいwだって前回の全員フィギュアコスに比べて手抜きすぎだろw毎度ジャケ写が公開になるたびにヲタから苦情が殺到して、ついにめんどくさくなってしまったのでしょうか。いずれにしても中庸という言葉はJ-oneさんの辞書にないよね。手抜きor暴走。LIVE or DIE.100か0。