オリスタ

この雑誌は面白いときとそうでないときの落差が結構激しいんですが今回は結構面白かったですね*1。ところでワタクシ先日、

昔のカツンの曲って原則として「ライブでやる」という目的で作られてた(CD出せないから。今もシングルはTVなどでパフォーマンスすることを前提に作られていると思いますが)んだけど、今回特に、アルバムとしてリリースすること、つまり例えば今日私がしたみたいに(あるいはCMでNIGOさんがやってるみたいに)カーステで運転中に流したり、そういうBGM的な聞き方考えて作られているような気がします

と書きましたが、オリスタの対談によると


(聖)今年は、アルバム引っ提げてライヴ、というより、ライヴのためにアルバムを作った、みたいな感じだから。とにかくライヴありきだった感じはするね。


/(^o^)\
超見当違い><

*1:写真も悪くない。とくにベッドのやつ。でもじたんのダンガリーの加工がなんか嫌wただでさえ肩と胸板が厚いタイプなのに、余計ぱつんぱつんに見える^^;誰だよあれ選んだの