不滅の8日目

今更感漂いまくりなんで、さらっとですが、行ってきましたー。不運なことに?公開囲み記者会見があり、ぶっちゃけセットリストを減らしてまでギネスだか世界だかなんだか知らんけど記録更新とかそういうことを嬉々として報告されてもなァby YOUではあってもfor YOUじゃないんだよなあ、って思ってたら*1、居心地悪そうというかなんか落ち着かない人がいて、会見の内容そっちのけで様子を眺めていた。で、会見終了後にその落ち着かない人が「会見苦手〜」とかごにょごにょやっていて思わず微笑んでしまいました。だよね。そんな連続公演最終日。これで終わりじゃ納得いかない。6月の追加があってよかった。(そういえば、安田君大倉君丸山君錦戸君がアンコールで登場。錦戸君とじんくんの2ショを生で見たのは初めてでちょっと感動した)


なんにしても、カツンもヲタも大変お疲れ様でしたの連続8日間でした!最終日は双方ボロボロでしたねw 記録更新という大義名分はどうあれ楽しい8日間になったようで、それについては本当に良かった。
あ、じたんにおかれましては、ソロの楽曲のクオリティ、3回目にしてようやくじっくり*2見ることのできた指先まで神経の行き届いたダンス、そしてもちろんユニ曲における(トラブルもあったとはいえ)仕事っぷりといい、お遊びコーナーにおける茶目っ気といい満足でございます。


ドームツアーは6/15がオーラスになるわけですが、その後アリーナツアーが発表されましたね。遠征なんて夢のまた夢だし、正直東京ドームがオーラスじゃないことに個人的にはテンション下がっちゃったんだけど(笑)、でも待ってた地方のファンの方は、おめでとうございます。(ドームで散財しちゃってそれどころじゃない人もいるのかもだけど^^;)

*1:しかもペンラの人文字でWE LOVE KAT-TUNだかなんだか(うろおぼえ)書かされ…こういうのって自発的にやるものなので、アンコール前のテンション上がってるときはいいんだけど、マスコミ向けにやらされるのもなんだかなあみたいな。

*2:モニターで正面から。今回1階席真横席だったためにPVがほぼ見えなかった