しばらく留守にしたらなんか色々あったようですが…
まあアレだ、木村君目当ての人、水嶋君目当ての人、綾瀬さん目当ての人などなど含め16%、ぶっちゃけると前作の3倍もの人が見てくれたと思えば良いのではないでしょうか。その中の何割かが、カメナシ君いいじゃんと思ってくれてたらラッキーなのではないだろうか。不滅8日間とかも、チケット余る!ダフ値暴落!?とかみんな慌てたけど、結局そのおかげで初めましての人がいっぱい見てくれたみたいだし、プラスで行こう。(あ、そういえば拍手※のAさんありがとうございました。あれから何度か番組表検索してみたんですけど、今のところ再放送ないみたいなんですよね。根気よく探してみます)


しかし原因のひとつはやっぱ出すぎっていうのあると思うの。それも上手い出方じゃないよね。ごくせんのときもちょっと気になると書いたけど。番宣もなー最近のドラマ番宣はたぶんヲタじゃないとうんざりする量なんじゃないのかと…それも注目度赤丸急上昇中の新人というわけでもないし、メディアにあまり出ない大物というわけでもないので。救済救済言われてたけどほんとに救済したいなら派手な花火を闇雲にぶち上げるんじゃなくて、しばらく目立つ露出しないで、その間に世間がちょっと感心するような技術なり、事務所の力が明らかに及ばないところでの評価を得るなりした方がいいんじゃないかなーとか思う。これ実は(露出もたいしてないが)じんくんについてずっと私が望んでいることなんだけど、誰についても言えるんじゃないかな。とは言っても、いくら事務所の力が及ばないとは言え、映画祭やオスカーで賞獲りました、みたいなのは、現在の実力的にも現実的じゃないので、たとえば手近で役に立って興味持てそうなところで(見当はずれかもしれないけど)、日舞を習ってみるとか*1、外部の舞台に挑戦してみるとか。男は30からなんで色々可能性を探ってみればいいんじゃないかなと思うヨ。事務所のプロデュース力にはあまり期待できないけど、案外こういうのがやりたいやりたいやりたい、と主張すればそこそこ希望には沿ってくれるんじゃないかと思うので*2、一時的に露出減らしてでも地力をつけるような活動にシフトしてみてはどうでしょう。テレビに出まくってた人が露出減るの不安かもしれないけど、露出に頼るような人気ってバブルみたいなものだし、ピンチはチャンスと考えればいいんじゃないかな。


と、電波飛ばしてみた。

*1:今回のソロが和だったというそれだけの理由w

*2:じたん見てても最近になって音楽関連の映画に出たり、外部の人とのコラボしてみたりと活動の幅は広がってきてるし。もう少しいろんな展開もあってほしいと期待もしているけど、でもわりといい感じだなーと思っているのだ。これこそ見当違いでないことを祈るwww