セットリスト見ながら書くよって言っておきながら、ついいつものめんどくさがりのくせが出てしまい書いてません。だれかセットリストください(←)。


前のエントリで書いてなかったんだけど、じんくん声にはまだまだ余力がある感じで(そら短いので当然か)、どんすとはサビのかぶせてる部分もひとりでかい声が聞こえてきたりして、やっぱそれだけであがるのです。なので自分的このライブのピークそのいちは、断然どんちゅーです。なんで去年の曲なのか、そこもちろん突っ込むとこです。(・゚ρ゚)どんちゅーえばーすとっぷがはじまりますのら、っていうとこ込みで好きです。ちなみにピークそのにはWONDERです。WONDERを見ていて、思ったのは、じんくんのソロコンを見たいということです。別にカツンがいやだというのではないんです。ただコンセプト決めるところから、選曲、演出まで全部ひとりでやってどこまで出来るか見てみたい。ライブハウスがいいとか本人言ってましたが、できればアリーナくらいの規模があったほうがいいです。これは収容人数の問題じゃなくて、そのくらいの規模の演出できるだろっていう期待値から。たしかにMCに若干どころじゃない不安はありますが、別にMC聞きにコンサート行ってるわけじゃないし。ソロ的活動ならBANDAGEあるじゃないかと思われるかもしれないんですけど、あれは音楽ものとはいえ映画でステージじゃないのと、たとえ監督がアカニシ君の中に高杉ナツを見たんだとしても、やっぱりそれはコバタケ監督のイメージの中の「アカニシジン」像であって、アカニシ君の中から出た「アカニシジン」じゃないから。BANDAGEBANDAGEで、じんくんがどういう風に料理されるのか、すごく楽しみではあるんですが。


あと、前回のツアーあたりから顕著なんですけど、コンサート以前に、アルバムにあんま彼らの意見が反映されていないような気がする(だからライブになるとアルバムと連動してないという不思議なことになるんじゃないかと。実際お気に入りの曲は何年もしつこくやってると思われるので)ので、カツンも次は選曲とか全部自分たちで外部の意見いれないアルバムを作るといいと思う。というか、作れ。セカンドがそうだったのかもしれないけど、じたんいなかったから、ろくんで作ってほしいんだよね。想いよ、とどけ!



エントリとぜんぜん関係ないんですけど、どうも最近のエントリーがたどたどしい感じになっているのは、いまだに新しいPCになれないせいです…というか、浸水防止のためにキーボードに貼ったフィルムのせいです。うちづらい><。。。