Helpless Night

カーステで聞いたhelpless nightが好みすぎて事故るかと思った。なんじゃこのかわいらしい曲は。YOUとかON MY MINDとか世間にあまり知られていないカツンのシングルC/W曲がひそかに好きだという人にとくにオススメだと思う。
詳しくは帰宅後に。

(追記)
帰宅したけどまたすぐ出かけないと><
なかなか時間とれないかもなので思いついた感想だけ箇条書きにしていきます。

  • もっとねっとりしたデュエットかと思ってたら、予想外に甘くキャワなのきた。
  • とてもクリケイ曲っぽい。楽曲がクリケイサイドからだからかな。WONDERはカツンサイドだし。
  • しかしクリケイのキー高えええええええ!そして同じキーで歌うじたん。
  • 声はほんとに似てるかも。でも聞き分けは可能、というか、一緒に歌ってるのは主にサビで、1番ほぼクリケイ、2番はほぼじんじんが一人で歌っている。
  • じんじんのWhenの発音特徴がある気がする。1番終わりのWhen you go're gone...で「じんきたー!」となる。
  • 歌詞だけ読むとそれなりに大人のラブソングなのだが
  • じんくんの歌い方および発声が女性的なせいで、なんだかたいへん甘酸っぱい出来に。
  • 女の子は確かさがほしくて、男の子はどうキモチを表現したらいいのか分からない。
  • 肉食女子と草食男子の歌。
  • あるいは高校生とかのまだ恋愛経験の浅い初々しいカップルのような。
  • 少女マンガを読んでるような。
  • クリスマスに聞きたくなるような。
  • 蜂蜜入りホットレモネードのような。
  • こうなったら間逆のワンダーと続けて聞きたいような(祈・音源化)。
  • オケはシンプル。当然ごまかしがきかない。
  • なのにカツンのCD聞いてるときにはない安心感がw
  • でもカツンのはらはらした感じも嫌いじゃない。
  • もちろんこの心地よく聞き流せる感じもいい。
  • 今回のコラボがどれだけヲタ以外の人の耳に届くのか、甚だ謎ではあるが(そもそも4曲目だけタイアップついてないし店頭プロモでも使われてないし…いろいろと制限あるんだろうけど)
  • 事務所の枠の外に飛び出して自分より実力上の人だとか、他ジャンルの人と仕事するのは本人にとっても、グループにとってもいいことだと思うので、みんなユニ仕事暇なときにどんどんやればいい。
  • 蛇足だけどプレミアムディスクでは3曲目も好きだ。


とりあえずここまで。