オリスタとSLASH、月刊Songs(追記)

月刊 Songs (ソングス) 2009年 12月号 [雑誌]

月刊 Songs (ソングス) 2009年 12月号 [雑誌]

※ジャニーズなのになぜか(笑)表紙画像が出てるんで、記念に貼ってみた。貼ったものの在庫なしです。感想は下の方に追記してあります※


オリスタ4Pもあるんですね、びっくりしました。完成披露試写会の写真はもうこれがあればいいんじゃないかというくらい充実してます。さすがオリスタ、ヲタニーズも分かってるセレクトです。記事は、これは毎回言ってることだけど褒められすぎでちょっと照れますな。写真はじっくり舐めるように見れるんだけど記事は横目で読む感じです(笑)。どっちかというと関係者本人の言葉を聞きたい私は27日発売号に超期待。

で、そのオリスタを買いに行ったTSUTAYAで、ゆるゆる流れていた嵐だったか東方神起?だったかを切り裂くように聞きなれた歌声が…レジに向かってたのに思わず回れ右して音源捜して見つけたのがコレ。

SAHARA~feat.稲葉浩志

SAHARA~feat.稲葉浩志

(1曲目じゃなく2曲目の方ね)でも確かにアクセルのParadise Cityなんすよ。アクセルなんだけど、ギターが違う…たぶん新録?帰宅後思わず確認しちゃったけどカヴァーなんですね一応。サンプリングにしてはアクセル前面に出すぎな気がするんだけど、カヴァー聞いてGN'Rの偉大さを再認識しました。そんでAPPETITE FOR DESTRUCTION引っ張り出してきて聞いちゃった。かっこいいのよね〜。このアルバム聞くとしばらく他聞けなくなっちゃうんだわぁ(´ー`)


そういえばB'zのお二人はよくコンサート会場で一緒になりましたな。GN'Rのライブとかも斜め前で見てたり、あとすごく覚えてるのは(たしか)Dream Theaterっていうプログレバンドのライブ(それもベイNKとか)に来てて、トイレの前ですれ違ったことだな。ドームで芸能人ってよく見るけどベイNKくんだりで目撃するとは(爆)って思ったから。行くライブかぶりまくってたから間違いなく私が一番目撃している芸能人はB'zだと思うわw


追記>
月刊Songs
コバさんとじんくんの対談ですが、これはいい。読み応えあるし、レコーディングの苦労話?や、キャラクターについての見解、おしゃま君についての爆笑コメントまで、楽しく読ませます。本当に息が合うのか、じんくんがいつになく饒舌で、丁々発止のやり取りが楽しい。写真はむさい男2人といった雰囲気できらきらアイドルを期待していると拍子抜けするかもしれませんが、例の「飼い主に懐くわんこ」系のじんくんで、とにかく表情はいい。テキスト好きならお勧め。