ガリレオ脳研

なんだかどこかで見たような…とはいえ、嫌いじゃないよ、なんていったってクイズ番組は燃えるから。最初の頃は問題が簡単すぎてなんだかなあと思ったりもしたけど、足し算掛け算は燃えた。理屈じゃなくてああいう反射神経系クイズを増やしてくれると嬉しい。
しかーし!出演者が多すぎではないですか。2時間SPでがんばりすぎたんでしょうか。よく見るとなかなか豪華な面子なんだよね。関根勤伊東四郎宮川大輔にココリコ、はるな愛劇団ひとりもいる…もちろんゆっちも。司会は城島茂内田恭子(敬称略)。なのにひとりひとりの印象がどうも薄い。楽太郎と脳外科の医者とVTRばっかり見たような。ゆっちは何度か話振ってもらって辛うじて存在を確認できたけど…あと中島君というのはジュニアですか?あの子はちょっと番組マスコット的なかわいらしさで印象に残ったけど、出演者と内容をもう少し絞っていただけるとよいのではないかと思いました。あと7時からって意外と見るの大変だよね。