新着スケジュール、ピクトアップ

12/21(月) Ray(インタビュー)
12/23(水) MAQUIA(インタビュー)
12/24(木) スカパー!TVガイド(インタビュー)
12/26(土) Seventeen(インタビュー)
01/04(月) ススめる!ぴあ(インタビュー)
01/04(月) TVぴあ新春特大号
01/04(月) TV LIFE

とても追いかけきれないと思うので敢えて触れていませんが、他のキャストのインタビュー記事などもあります。詳細はこちらを確認してください。高良君のインタビューですけど、この映画がすごい!でも紹介されるんですね。懐かしい。専門誌はどれも仕事が丁寧でほんといいですね。他の雑誌が買えなくなります(笑)。そうそう、BARFOUT、12/20発売と把握してたんですけどもう店頭に出ているようです。とはいっても私の地元の書店には置いてないんだけど…本日はピクトアップをお持ち帰りしました。TV Taroもいいんですけど、シネマスクエア?と内容がかぶってるんで保留してます。インタビューの内容的にはTV Naviがなかなかいいかも…まだ買ってないんですけど。

ピクトアップですが、こちらも取り扱い書店があまり多くないのかな?ただ上述のBARFOUTまだおいてない書店には(もしかして売り切れただけだっりして)積んでありました。ページ数は決して多くはないのですが、グラビアも私好みで、インタビューも読み応えあります。短い中でもしっかり「あかにしじん」の本質に迫っているというか。まああくまでファンの思うじんくんってことですけど。もう遅いので(明日も早いので><)詳しく書く時間はないんですが、「苦労話をほとんどしない」っていうくだりがいいです。ぜひみつけて読んでみて。

あとじんくんとは関係ないんですけど、松ケンの記事に爆笑してしまいました。映画撮影中多忙ということで、インタビューではなくQ&A方式になってるんですが、忙しいせいなのか、それとも元々そういう人なのか、質問に対しての答えがものすごく短くそっけないんですね。で、「カムイ外伝」の撮影でもっとも心に残っていることは?という質問には、無回答なんですが、それについて編集部がわざわざ注釈つけてるんですよ。いわく「想いが大きかったのでしょう。回答を言葉にするのが難しかったようです」

じんくんが質問に無回答だったときとかに、こんな注釈つけてもらったことがあったでしょうか、いや、ない。俳優さんはトークで身を立ててるわけじゃないんだし別に話上手である必要はないと私は思うんだけど、とにかく編注にぶっとびました。親切すぎ!(もしかして使える話を聞き出せなかったことの言い訳もあるのかもだけど、まあ普通のインタビューじゃなくてQ&Aだったのも災いしたか)たぶん今回のじんくんのインタビューとか、うまーく話を引き出して、さらに読みやすくまとめてくれてるんだろうなあ。揶揄してるわけじゃなくて、物書きのプロの仕事ってそういうものなんでしょうね。とりあえず注釈つく事態にはなってなくてよかったです。