I wish you a Merry Christmas.

クリスマスイブですね〜。
今年はブッシュ・ド・ノエルを作りました(去年はたしかリースケーキ作ったような?)。といっても、まだあとデコレーションしないといけないんですけど(それは子供の役目なので)。出来上がったらこちらで紹介しますね。

じんくんからもイブにあわせて?簡潔な、でも、わくわくするようなマニュアルが届きましたね^^
また今日はHanakoのビジネススタイル特集発売日でした。ざっと目を通しただけですが、こちらのインタビューも弾むよう、というか、楽しそうですね(写真は髭ありで若干?小汚いリーマンスタイルですがw)。あれもやりたい、これもやりたいと、夢と希望と充実感に満ちた記事になっています。応援する立場として、「やりたいことをやってるんだ」と堂々と胸を張って言ってくれるのは本当に頼もしい限り。実際のところは、「やりたいこと」の周辺には、たいしてやりたくない仕事(「やりたいこと」をするために処理しなければいけない諸々など)もあると思いますが、仕方がなくてやっている、とか、他人にやらされてやってる、なんて言われたらなんか空しいし、この人の「好きなことしかしてません」感はなんともほほえましいなあと思います。自分がやりたいからやっていると宣言することで、その仕事に対して責任を負うことにもなるしね。そういう精神的な若さが大げさに言うと世界を動かす力になると思う。
あと、Hanakoの編集さんとはすでになんか懇意になってるような砕けた雰囲気があってそれもこういう身構えたところのないインタビューになった要因のひとつなのかなとも思います。


追記>
写真改めてちゃんと見たんですけど今回わりとスーツに着られてなくていいですね。とはいえ、あんな長髪のビジネスマンはそうそういないと思うけど(髭男は私のかつての職場には山のようにいたのでそんなに違和感ないんですけど長髪はなかなか〜)。


I wish you and your loved ones a very Merry Christmas!