たもすぺ

jewelbean2009-12-25

見たよ。トップバッターで、あっさり出番終わったんでワインを飲んで半分寝ながら残りも見ました。
かつんの出番自体食事中につきざっくりとしか見れてないんだけど、相変わらず衣装がばらばらすぎて(しかもコンサートから新調してなくて)良いんだか悪いんだか。まさかあの格好のままカウコンも出てくるんじゃ(まさかもなにも去年もそうでした)。前のたもすぺはみんなすっきりとしたスーツ姿にコサージュつけたりして華やかだったんで、年末番組はやっぱりちょっと衣装変えてくれるとうれしいかもです。じんくんはお疲れ顔隠しのためかハットを深くかぶって。レスキューの出だしの仁亀がしくって「げ!」とか思ったけど、その後はなんとかかんとか持ち直し、間奏のダンスはかっこよかった。最後、ゆっちにハモるのを忘れ、しかもカメラにアップで抜かれてしまいなんともいえない顔をしていた。ワンドロは花道を移動しながら。じんくんここでようやく少し喉が開いてきたのか、歌はこっちのほうがよかったかな。そもそもワンドロの方が簡単なんで、歌う順番変えた方が良かったとは思うんだけど、でも客席行かないといけないからなあ。あ、私亀の「メリークリスマス!」みたいな煽りはあんまり好きじゃないというか、あのパートはちゃんと歌ったほうがいいんじゃないかと思います。亀はこういうの好きなんだよねーどこでも「SAY!」って客に歌わせようとするしねwいつも結構「え!?そこ?」ってタイミングで振ってきて会場「・・・・」ってなるよねwまあ嵌るときはそれで盛り上がるんだけど、カツン担だけじゃない会場でむやむに煽ると逆効果なような気がします。亀に限らず他アーのときも微妙な空気流れてたよ。いや、ここしかない!っていうタイミングならいいんだけどね。

あとカツン以外なんだけど、48人勢ぞろいのA/K/Bに大笑い。ステージ狭いし、だいたい48人でユニゾンってすごい。もはや誰がどのパートとかいう以前に誰が歌ってるのかわからん。たとえ一番人気でセンターの前田敦っちゃんの声が入ってなくてただパクパクしてるだけだったとしても気づかない自信があるな。サビの部分ボーカル入ってるの実は10人くらいだったりして。


あ、それからデコともDXのCMも入りましたね!(録画は早々にスイッチ切ったので出来なかった)衣装きんきらきんでパチスロか年末ジャンボ宝くじのCMみたいだった…無意味ゴージャスwww