オリンポスはソウル(魂)

↑って歌ってるよに聞こえるっていうだけなんですけど。

いや〜レポはまだ書く時間取れないんですけど、本当に昨日のLLL楽しすぎてふあふあしてます。しかも頭ん中蝶々飛んでる状態のとこに、じんくんから長文メールが!ここ大切なところなのでリピートアフターミー。じんくんから長文メールが!最初、おはようって誰だよおめー、ってメールあけてみてびっくらだよ。このタイミング狙ったのか!狙ったんだろうなぁ上手いなあさっそく保護かけちゃったよ。
ライブはどの曲も良かったんだけど、特にオリンポスと二十歳の戦争とばんでいじとサンキューで上がりました。某…っていうかいつものメンツなので隠す必要もないんですけど、ながさん*1が書いてたように、ちょっとミックスのバランスが悪くバンドの音がでかい!(とにかく遠慮なしの本気のド迫力生演奏。しかも上手い。というかあっくんかっこいいいいいい)でボーカルが飲み込まれそうにっていう場面もあったんだけど、じんくん負けられんとばかりに声張れるところで声張り上げて歌うもんで、かえって良くなるというマジック。二十歳の戦争のサビとかもう良かったよ、こんな迫力ある曲だったっけ?というくらい。例の弓でギターを引くユキヤ(大阪で撮影中w)バージョンも織り込まれ、あといかにもダイビングが趣味のコバヤシさんらしいオーシャンズかwという海原の映像の効果もあってここほんと良かった。あと主題歌のばんでいじはみんな思い入れあるからやっぱり盛り上がりますな。じんくんものびのび歌ってたし。そして、新曲のサンキューなんですけど、これ新曲っていうだけに、ナツっていうかじんくんにあわせて書いてあるんだよねたぶん。アルバムの感想でジャニっぽいと書いた気がするんだけど、たとえばアンコールでハルカナとかウィルビー歌うじんじんを思い浮かべてください。あんな感じで実にのびのびと歌っていて、これもCDで聞いたときよりずっと好きになってしまった。
ながさんも書いてましたけど、この人実はファンが大好きというか、本当にこうやって会場一緒に盛り上がるの大好きなんだろうなと。歌っている間にもありましたが、トークでも会場のお客さんとの丁々発止のやり取りを実に楽しそうにしてましたね。あと、忘れないうちにメモっておくと、おしゃまくんが何かのときにじんくんに「KTTUNの活動が〜」って言ってたよ、じんくん聞き流してたけど、自分忘れられとるw


とにかく本当に楽しくて、でも外れてしまった人のほうが断然多いわけで、なんとか時間を作って、ない記憶力を振り絞ってまだもう少し詳しく書けたらいいなと思っています(といってもいろんなサイトさんがレポ上げられてるので内容かぶるとは思うんだけど)。