笑コラ、ZERO1夜目

かつ2まで起きてないと、とか言っておいて、子供寝かせながらうっかり眠ってしまって、今とりあえずZEROまで見ました。ZEROは短いけど映画クランクインのときからおっかけてくれてただなんて嬉しいですね。短いけどおおおお。
そして極寒の中のヒット祈願→ラジオ→舞台挨拶あたりで「ぅわ、やばい」と思ってたけど、リハほんとに声出てなかったんだね。私はLLLの2部に入ったので1部がどうだったのか分かりませんが(あ、でも当日のZERO映像は1部ですね)会場の熱気もあってかそういう事情はあまり感じさせなかった気がします。密着を断ってきたというのが本当なのか分かりませんけど、私あの感動モノ仕立ての密着番組で芸能人を取り上げるのちょっと苦手なんで*1、ニュース番組の中のコーナーの、さらにほんの一コマっていうあっさりした扱いでよかったです。といっても30日の特番がどういう構成になるのか分からないけど。しかし、コバタケの「あいつ」呼びに悶えたwなんで悶えたかというと同じ臭いを感じたのと同時に、ちょっとうらやましかったから。本当にただの映画としてだけじゃなく、いろんな意味で面白かったなばんでいじ。上手く行ったこと、思いのほか上手く行かなかったこと、ぜんぶひっくるめて。コバタケさんとの出会いを受けて、じんくんがその後どういう方向へ行くかと思ったら、とりあえずゴリゴリ洋楽だのヒップホップだの言い出した(つまり思いっきり従来のじんくんっぽい方向性に行った)というのも込みでおもしろいと思う(映画の本来のメッセージを考えればそれが正解だと思うし)。


そして、ベクトルは違うけど、なんか微笑ましかった笑コラ。ラータクの用意までしてもらって、しかも所さんの賛同をもらえて、うまーな豚肉も食べられて良かったね><。。。みたいな。一般人のイメージにも笑ってしまいました。部屋では全裸とかバスローブでワインとかwwwたしかにこれは本人世間のイメージとのギャップに戸惑うかもしれませんね。

あとドラクエのグッズが買える?というのはルイーダの酒場ですかね。BARのほうは秋葉原じゃなく六本木ですけど。ゲームオタクでもある金子あっくんからの入れ知恵でしょうか。じんくん有閑のときから秋葉原行ってみたい連呼してるけど実際に行く勇気なさそうなのでロケで連れてってあげて。


そういや、今朝のWSでThe D-MotionのPVが紹介されてたそうで。ちらっと見たけどたばこ持って踊ってるwwwこれはPTA(爆)には叩かれそうだが楽しみです。

*1:がんばってるとか、苦しんでる姿は本来他人に見せるものじゃないと思うし、だいたい一線で活躍しているような人はみんな人並み以上に「努力」してると思うんだよね、表に出さないだけで。真剣な様子を見るのは萌えるから舞台裏は好きだけど、必要以上に美化されるのは嫌かな。他人が褒めてくれるならいいけど、本人にはどっちかというと飄々としていてほしい。