The D-Motion@たもすて

jewelbean2010-01-29

あーこの曲はかっこいいぞ。歌ってる間は思ったほど踊らないけど(ポジションチェンジが多い→あとじたん一瞬ポジション迷ってなかった?)歌ってるメンバーの周りを他のメンバーが踊るというフォーメーションいいかも。もっとこなれてくると(あとライブとかだと)もっともっとかっこいいと思う。でも1週だけの披露なのかなもったいないな〜。じゅんのがなんかかっこいかった。じたんのサングラスにはもう笑っちまったけど(衣装ですねわかります)しかしじたんのパートはいい。そしてサングラスといえば亀梨さんwwwwwのあれは、ヤマナデの小道具なのですね。どこで見つけたんだそんなもんwwwwwと思ったわ。(じたんのポニテ&グラサン姿がバッタかトンボに似てると思って画像探したけどホンモノのどアップ見てたら眩暈がしたのでライダーにしてみた)
あとトークのカツンの柄の悪さはパネェ。ソロで見るとそんなに悪そうじゃないのに集団になるとなんであんなに悪そうなんだろう。トークの内容も普通なのに…ゆっち1人じゃもうどうにもならないくらい悪そう。でも妙な威圧感というか存在感がありますね。いいと思います。そしてじたんはいつも通り見切れ席かと思ったら、あそこ地デジだと誰にかぶることもなく全身きっちり映るんですね。微笑んだまま微動だにしない姿はまるで観音菩薩のようであった。

ところでM-onだっけ?でLove YourselfのPV見たけどじたんパートで大爆笑してしまいました。ちょwwwあれはかっこいいのバロスなのどっちwwwwサイバーwwwwwもしかして今アカニシさんサイバーにはまってるんですか。ばんでいじ終わって次サイバーなのwwwwwものすごい振り幅ですね。笑いすぎて落馬するところでした。まぁでもそれであの昆虫サングラスなんだとしたらちょっと納得。しかしこの曲はヤマナデで聞いたときじんくんはあんまり目立たないのかな〜パートあっても2番以降中心なのかなと思ってたんですが、まさかこんな目立ち方をしているとは。サビはなんでみんな静止してるんだ。踊ればいいのに。ロングバージョンではどうなのかな。


追記>
あ、それで今回の曲は結構みんなで口出して作ってるぽいんだけど、Dモの歌詞を「作詞家の方の世界観を大切にしつつ(うろおぼえ)」7割方英語にしちゃったのじんくんだよね。よくやった!日本語に英語交じりじゃなくて、ほぼ英語の曲にときどき日本語なんてほんとカツンくらいしかやらんが、そのわけのわからなさがいい。