こんにちわ。いつの間にか2月になってました。ほんと1月はあっという間に過ぎていってしまいやや呆然としています。正直、気が抜けてしまっていて何書いていいのか…なんですけど、じんくんは着々と次のお仕事に取り掛かっているようですね。来週頭(!)には日生で友&仁が初日を向かえ、その2日後にはカツンの新曲のフラゲ、それに伴う諸々の露出(友&仁はWSもあるんでしょうか)もあるので、ほんとHDDの整理もしないと。雑誌露出もまだまだ続くようですし、ばんでいじ露出の雑誌をまとめる用に購入したファイルボックスが、厚みのせいなんだか重みのせいなんだかで崩壊したのでそれも買ってこないといけません(今度はプラスチック製にしよう…)。そういえば今日発売になったTV誌がなかなか面白かった。さらっとしか見てないんですが…表紙になっているのはTVぴあなんですが、亀たん単独表紙のTV LIFEも新情報がいろいろあって良かったな。Dモのエフェクターはじんくん私物で、見本のつもりで持ってきたら、それ使っちゃおうということになったとか。PVにも自分のパートで色々口出したそうなのですが、じんくん時間あるときにでもカツンのPV撮らしてもらえばいい。予算削減になるしヲタ喜ぶし一石三鳥くらいになりそう。

以下、個人的な備忘録兼ねて新着スケジュールです(後でサイドバーに移します)

【雑誌】
02/04(木) Gyao Magazine
02/05(金) オリ★スタ(BOOK in BOOK/LLL特集)
02/10(水) ARENA37℃ 2010年3月号(LLL完全レポート)
02/10(水) ザ・テレビジョン(表紙)
02/17(水) TVぴあ(友&仁レポート)
02/23(火) VOCE
02/27(土) B-PASS


LANDSで載るのか、日生で載るのか、カツンで載るのかちょっと混乱しています。後で時間を見て追記訂正いれます><
そういやFREECELLの感想書いてなかった。あれは写真も良かったけど、インタビューがすごくいいよね。でも今日はこれが時間の限界。


【TV】
02/08 HEY!HEY!HEY!
02/09 うたばん
02/12 MUSIC STATION

日生はもしかしたら公開リハの模様などを前の週のWSで取り上げる、かも、しれない(初日以降かもしれませんが)ので、WSのチェックも怠りなくしておいたほうがいい…と…思う…たぶん。



DVD-Rが残り少なくなってきたので買わないと…とつぶやいていたら、夫に「いっそ外付けのハードディスク買ったら?」といわれた。たしかに200Gくらいあって価格もさほどでもないし(DVDのほうがまだ安価だと思うけど)スペースもとらないし劣化もあまり気にしなくていいし、なによりカツン関係をどんどんためておける!のでいいかも…まぁ、このペースで今後も露出が続くようなら、ですけど、どうなんでしょうか(笑)。


そういえば錦戸君が映画初主演なんですね。なんかストーリーも映画らしくとぼけていて、私は好きなテイストです。小規模の作品みたいだし伸び伸び楽しめそうでいいよね。しかし、ジャニーズさんも映画づいてますね。ドラマが過渡期だというのもあるのでしょうけれど。映画はねぇ、儲けとかだけじゃなくて純粋に作りたい人いっぱいいるんですよね。映画畑の人はもちろん、アニメとかCMとか、あるいはばんでいじみたいに音楽とか、別の分野の人にも映画好きな人いっぱいいるから。でも志だけではどうにもならん部分があるからなー。お金持ってるところががんばってほしい(…持ってるのか?)。できればタレントと金は出すが口は出さない方針で(笑)。と、シネカノンも倒産しちゃったし、ついでに先日昔の上司の不幸があり、その件で別の上司から数年ぶりに電話があって、古巣の関わった(志だけは高い)某邦画が苦戦しているという話をしたのでつぶやいてみた。
あと、この前見にいきそびれた(そして日本ではほとんど話題にならずにあっという間に終わった)イングロリアス・バスターズがオスカーにノミネートされてるんですけど。ギリアム好きとしてはDr.パルナサスも見たいし、ばんでいじももう1回見たいし、どうしたらいい♪ブログ書いてる場合じゃないのよ。いちねんせいになったら、いちねんせいになったら、映画を100本見れるかな…