おはようございます。現在外気温18℃、どんより曇って風が強く、変な天気です。春の兆し…といえばそうなのか?

友仁は昨日両部とも撮影用のカメラが入ったとのことで(しかもご丁寧にDVD用、TV用との張り紙まであったというレポもあり…DVD用は分かるけどTV用ってなに?)、これは発売に期待してもよさそうですね?ジャニーさん観賞用とかじゃないよね?(笑)映画撮影の合間に寄ってくれているのか、亮ちゃん3度目の登場もあったそうですね!私が入ったのは最初の方の日程だったのですが、それでも完成度高さに感激したというのに、あれからますますカンパニーのチームワーク良くなっているようだし、神様ジャニー様、ぜひ!近い将来のこと考えてブルーレイと普通のと2種出してくれてもいいよ、うち見られないけど!(爆)あと、じゅんのもカツスタで感想言ってくれたんだね。楽しんでもらえたようで嬉しいね。


で、ここまでは明るい話題なんですが、次は残念なお話。2007年4月から3年続いたかつ2が3月いっぱいで終わってしまうとか(拍手※で教えてくださった方ありがとうございます)。視聴率も特別悪いこともなかったし(まあ深夜にしては)、深夜枠大改革の波に飲まれた形なんでしょうか。正直バラエティ番組という意味では面白さ微妙なところだったとは思うんだけど(爆)、やはり3年続いた番組だというのと、何より6人一緒の姿を定期的に見ることの出来る唯一の番組だったので残念です。放送期間中には色々ありましたよね、特に仁担としてはじたんの復帰はまずこの番組だったから。ウタワラ途中退場も強烈だったけど、カツカツ途中参加も強烈な思い出だわ。また6人の番組を持つ機会があるといいな。まあ、バラの冠はすぐになくても、とりあえずツアーやってくれればいいヨ。(←現場の楽しさ再認識中)


そういえば、こんな記事を見つけた。
http://www.rbbtoday.com/news/20100226/65967.html

実際そうだよな〜と思った。本当に最近我が家でも朝のニュースと子供番組以外ほとんどテレビ見ないし、若い人のテレビ離れなんてもっと深刻なんじゃないでしょうか。