LAチケット発売開始

日本時間の深夜2時に発売が開始されまして、ついったーのTLなんかを見ていると、日本語サイトのAll Americanのほうは開始直後にシステムダウン?するなどの混乱に見舞われたようですが(とんだジャニヲタパワー初体験/(^o^)\)、渡米する方もなんとか無事に入手でき、その後もちょこちょこ売れ続け、あとは英語サイトのticketmasterに立見席を少数残すばかりになっているようですね。良かった良かった。実は全然埋まらないんじゃないかと心配してたので…。普段カツンでやってるのと較べると小規模だけど、とはいえ日生より大きい2300席。単純計算で3公演分6900席?国内遠征とは訳が違い、家庭のある人や、高校生以下の若いファンなんかお留守番を余儀なくされるわけで。しかもジャニーズカルチャーがある程度浸透しているアジアならともかく、アメリカとか皆目検討もつかないわけで。
日本からだけでなくほかのアジア諸国からも行く人がいるみたいですね。たしかに、彼らにとっては日本に遠征するのもLAに遠征するのも一緒だし、毎回東京に来るよりは趣向を変えてLAっていいじゃんって感じなのか。日本人、日系人、アジア人、ジャニーズ好きアメリカ人と、国際色豊かな会場になりそうですね。前の方の席にはどこかで見た顔ばっかりだったりしてね(笑)。まあそうであっても、それもまた現実、客観的に見てくればいいと思います。あとは公演の成功を祈るのみです。レポ楽しみ!