今期はまだまったくドラマを見ていないんだけど、「新参者」は見てみようとおもってます。あとは「Mother」を見よう見ようと思ってたのに諸々に忙殺されてすっかり忘れていた。評判はよさそうですね。重そうだけど。話題のついったードラマは、上野樹里ちゃんは好きなんだけど(そういえば今週末から「のだめ」が)どうも食指が動かない…迷っているうちに1話を逃してしまった。使っている人それぞれはいいのに、どうもミスマッチなような気がするし(北川さんはもっと古典的な題材の方が合うと思うのにツイッターとか)、主演は上野エイタの主演の2名より東方神起の人の起用という話題が先行しているように見えたり、どうも作り手側に題材(キャスト含め)に対する敬意や愛情を感じられないような。物語を通して訴えたいことがあるというより、ついったーも東方の人も話題だから使っちゃえ、数字取れればなんでもいいや、みたいな。このドラマが、というのではなく、最近そういう「釣りドラマ」が多くて若干うんざりしているので、ちょっとでも「釣り」の香りがするものに拒否反応が出てるのかも。でももしかしたら面白くてはまるかもしれないので評判良かったら見てみようかなあ。