おはようございます。こちらはとてもいいお天気で、暑いくらいです。夫と息子がカモガヤ?とかいう稲科植物のアレルギーになったらしく、川原に行って刈り込んできたい気分です〜。草花の花粉は杉のように遠くまで飛ばないらしいんですけど、思わぬところに群生してたりするんですよね><

さて、拍手レスです。いつもありがとうございます。

  • sakuraさん。レス遅くなってすみません。私はOlympos大好きなんです。初期の曲と後期の曲の方向性の違いとか、上手く作られてると思います。荒削り感についても、いかにもインディーズの(メジャーデビューしたばかりの?Olymposは映画の設定上1stアルバムですよね^^)ロックバンドだなあという感じで。歌の心に音程の正確さはさほど重要ではなく、特にパンクよりのロックでは、あえて乱暴にはずして歌ってんじゃないのと思うこともあるくらいなので、らしくていいと思いましたよ^^劇中でユキヤもナツの魅力を「下手くそなのに偉そうで」と語っているように、そういうボーカルなのだと理解しています。
  • 6/2 12:42の方。こちらのブログでは(世間的に話題性のあるごく一部のものを除き)投票の告知、および投票結果についてのエントリは行っていません。ご指摘のランキングの存在は存じておりますが、ランキングの利用目的が不明瞭であること、インターネットによる複数投票および項目追加が可能で公正さに欠けるという点から掲載は見合わせています。せっかくご紹介いただいたのにお力になれず申し訳ございません。
  • 6/2 18:14の方。ソニョについてのコメントありがとうございました!すっきりしました(あと詳しく説明していただいて感激しました)。日本の芸能界とはだいぶ違うんですね。でも(ツアーがないことを除き)活動タームが明確に把握できて悪くないシステムかも!サムライ感(笑)もいいんですけど、本国にいるファンの置いてかれ感半端ないですから。ネットでも頻繁にカムバック〜という表記を見つけ「何かあったの?」と疑問に思っていたのですが、そういうことだったんですね。日本進出楽しみです。もうライブ行く気満々ですよ!後は誰を巻き込むかの算段くらい(笑)。またぜひ遊びにいらしてくださいね。