UTBさんのインタビュー無事見ることが出来ました。予告で分かっちゃいたけどゆで卵むいたような顔のじたんが観音様のように優雅に微笑んでおった。英語になってもたどたどしい口調と手振り身振りで一所懸命伝えようとする(そして若干とんちんかん)なところは変わらないね。海賊帆の特典のインタビュー出必死にムラサキの歌詞を解説する姿を思い出した。あえて言えば上半身を中心に5年分の肉がついたかな、と。とても穏やかな様子で、いつ収録したのか気になる。ハットやめがねや髭の下に、まだ幼さの残る瑞々しい顔が隠されていたということに驚く。


なんだかすっかり気持ち切り替わってるように見えるかもしれませんが、まったくそんなこともなく、ああでもないこうでもないと悶々としています。まあなにしろ状況が見えなさ過ぎるし。どうしても補足するために妄想とか憶測とかが入り込んできちゃって、なるべく排除しようとは思ってるんだけどこれがなかなか難しい。なので今後出てくる情報次第では、書いたことを覆して180℃違う意見を言うかもしれない。そのときは許してください。つか世間ってなんなんだ、社長。世間って、社長がチンでも涙を流すかわりに嘲笑うような連中のことじゃないのか。それか職業芸能界ご意見番のことか。ネットでいくつものIDを駆使し気に入らないタレントを罵倒することを生きがいとしている匿名の連中のことか。あるいは実体のない「世間」とやらにこの重大な決定の責任を転嫁してるんじゃないのか。なんなんだぜ。世間なんて錯覚だ。人間の集まりに総意なんて存在しないし、たとえあるように見えたとしてもそれは集団ヒステリーでしかないんだぜ。巻き込まれちゃだめだ。全力で逃げないと!