拍手レスその1

その1があるからその2もあるんだよ><
お待たせしている皆様すみません。週末から帰省だなんだかんだで留守にするのでそれまでにはがんばってレスしたい…希望ですけど。

とりいそぎKANAさんへレス
ふむふむ。
しかし私はKANAさんのご心配のような可能性は低いと考えています。理由を申し上げます。

  1. たしかにK君のファンでじんくんをよく思っていない方はおられるでしょうが、それはK君のファンの中の一部の人たちであり、さらに脱退署名活動をするようなパワーのある、いわゆるクレーマータイプの方の数はごく限られていると思われます。「あいつ気に食わないから降ろせ」というのはまあ実に古典的なクレームです。
  2. じんくんから「カツンの」という枕言葉が外れたことで契約上揉めているのでは、というご心配ですが、たしかにアジアツアーであれば問題になった可能性はあります。しかしアメリカではじんくん同様カツンも、それどころかジャニーズ事務所そのものが無名ですので、大きな影響はないものと思われます。また、社長のうっかり発言が契約上問題があるとすれば、発言が公になった時点で相手側からはリアクションがあるはずですので、日にちをおいて何度も脱退と念を押すことはしないと思われます。
  3. また、おっしゃるようなことがあれば、それはじんくん単体の問題ではなく、全米でのジャニーズ事務所の信用は丸つぶれです。米国でソロ公演を行った(そのような契約をした)タレントはじんくんが初めてであり、万が一トラブルが発生すれば、今後、ジャニーズタレントの米国進出はさらに厳しいものとなるでしょう。2012年に舞台で…などという能天気な発表は出来ないと思われます。