息子(追記)

もうだいぶ元気になりました。しかし小児科の医者とのやり取りが面白かったわ。それまで酷い吐き気で水分も食べ物もほとんど喉を通らず、ぐったりしていたのに、すわ点滴か、という危機(笑)に直面した瞬間、ぴんと背筋を伸ばして空元気を振りまき、なんとか免れようと頭をめぐらしやたら雄弁になった息子に、「そうか、先生も出来れば注射はしたくないんだ。じゃあ約束しよう。イオン水をペットボトルに半分、飲めたら今日は帰っていい。もし飲めなかったら注射をしなきゃいけない、約束できるかい」と先生。できる、と力強く言った息子は、結局1/4しか飲めなかったんだけど、大目にみてもらって帰宅、翌日には豆腐やバナナを食べられるまでに回復しました(吐き気止めの薬の効果が一番大きいだろうけど)。
大きい病院にいくと言うだけで(最寄の開業医には点滴の設備がないため)、「鼻からチューブ入れないで〜(←入れたことないのに)」「入院したくない〜」「救急車乗りたくない〜」と泣いて大暴れするほど夏前の入院がトラウマになっている息子。あのときもすごくよくしてもらったのに…しかし、小児科の先生っていいよね。いろんな先生と会ってるけど。うちの息子みたいな自閉っこにもやさしくしっかり対応してくれるし、障害があると救急とか夜間とかで新しい医者にかかるのもちょっと躊躇というか緊張するんだよね。親のほうも。他科だと中には「発達障害が…」と言ってるのに「この子じっとしてられないの」みたいなことを言うお医者さんもいて…これは親のトラウマですがw


ほんでそんな息子に振り回されていう間に色々また進展があったようで…ひとまずオリスタは買ったけど、この先も雑誌がいくつか発売されるもよん。SNSDの音楽番組出演もあるし、チェック忘れようにせなあかん。村上くんのプロアクCMにもお目にかかりたいし(このCMエピソード感動した)。壮行会のレポは連休明けくらいに仕上げたいと思います。壮行会でお世話になった皆様、誘ってくださったPさん、現地でお会いしたNKさんAさん、そして3日に買い損なったグッズを翌日買ってきてくれたNさん、ほんとうにありがとうございました!こちらも連休明け(=子供が学校に登校できるようになったら)改めて〜(私信)

じんじん

  • 10/ 8(金) オリ☆スタ
  • 10/13(水) 週刊ザ・テレビジョン
  • 10/13(水) TVガイド
  • 10/13(水) TV LIFE
  • 10/15(金) 月刊Songs
  • 10/20(水) TVぴあ
  • 10/23(土) TVfan
  • 10/23(土) 月刊ザ・テレビジョン

会見にはアマンも来てたみたいですし、$誌にも載るでしょうね。結局この半年は活動休止というか禊(笑)期間だったのかな。前代未聞の事態だし事務所の出方が読めず致し方なかったとはいえ、この半年ほどでじんじんそのものよりメディアの日和見主義に若干冷めちゃったりもしたんですがw…でもそうしたメディアの中にも昔から変わらず良くしてくださっている人もいることは確かで、そういう方々とは末永く、まあそうでない方々ともギブ&テイクでうまく付き合っていければいいですね。


そうこうしている間に全米ツアーですなあ。集客含めて大変だと思うけど、そういう苦労や挫折?みたいなのは歓迎というか、むしろ挫折感味わう→負けず嫌い発動のためにもぜひ行ってきてもらいたいというか(とか言いつつこちらはバーチャルおかん発動なんだけど)、そうでなければ何のために安定(カツン)を手放して行くのかわかんないというか、とにかくどうしたって得るものは大きいと思うので来年からの国内活動もますます楽しみです。(話題になってる?カウコンはいたらいたで楽しめるだろうけど別にいなくても構わないというクチなので、あんましペナルティ感はないわな。コラボ云々も期間限定ユニとか興味ないし、現状では、壮行会で見せてくれたような即興もので十分、むしろその方が歓迎なくらいだし…つかソロでやっていきますよって言ってるのに他のジャニタレさんとコラボします、というのはないだろしばらくはJK。あれでショック!とかいう人いるのか本人含めて?ポーズだろジャニー)全米の方はたぶん日本では報道してもらえないだろうけど、行かれるみなさんのレポを楽しみにしています。


ついでにSNSD

  • 10/22(金) Mステ
  • 10/24(日) Music Japan
  • 10/25(月) ヘイ×3


自慢にもなんにもならんけど、壮行会のWSをひとつも見てない(録画はした)っす!早くもピンチ!